人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆幸せになりました☆


by catnap-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向くんとの暮らし---1---

いよいよ今年も最後の月に入りました。
師走ですね。
本日は、カコさんのトリミングでい~っぱい
可愛い日向君の写真を撮った、nayuが投稿しますよ。

日向くんとの暮らし---1---_c0210362_863834.jpg



5日に行われる里親会に出席が決まった日向君。
日向君の里親に・・・とお考え下さっている方に、
もし日向君と生活したら、こんな感じかなってお話をしたいと思います。

日向くんとの暮らし---1---_c0210362_89063.jpg



日向君はごはんは何でも食べます。
食べるのは大好きです。
お散歩も大好き。
上手に歩いて元気に散歩できます。

少しだけ他のワンコに吠えてしまうことがあります。
毎回吠えてしまうわけではありませんが、
「挨拶したいにょ~」っときとか、相手がワンワンって挨拶してきたときなどは
ちょっと吠えてしまいます。
でも、だめ!ときちんと注意を促せば、しつこく吠えることはありません。
飼い主の指示に、ちゃんと従える子です。

日向くんとの暮らし---1---_c0210362_815480.jpg



皮膚が少し悪いです。マラセチアなどを発症したこともあるので
もともと、皮膚にトラブルを起こしやすいタイプだと思います。
シーズーには、多いですよね。

皮膚のいい時期は1週間~10日に一度
悪い時期には、3~5日に一度程度のシャンプーケアが必要です。
今、少し悪い状態の皮膚です。
(首の辺りが少し・・・です)
いい時期と悪い時期はまちまちですが、
きちんとシャンプーケアしてあげれば、ものすごくひどくなってしまう皮膚ではないです。

シャンプーはいい子にさせてくれます。
私は預かりっ子とシャンプーでコミュニケーションを深めたことが多いので
信頼関係を深める時間として、楽しんでケアしていただけたらと思います。

日向くんとの暮らし---1---_c0210362_8214814.jpg



お留守番は上手にできます。
いたずら、破壊などはいっさいありません。

日向くんとの暮らし---1---_c0210362_8232831.jpg



とはいっても、私は日向君と一緒に生活したことがありません。

ケージは大丈夫?
トイレはどうなの?
気をつけることはあるかしら?
などなど
細かいことは、預かりママのあーちゃんに、投稿してもらいましょうね。
細かいことが紹介されたら、
その後で日向君の健康状態などについて、お話したいと思います。
日向君を家族にとお考えくださる方に、
本当の日向君をたくさん知っていただいて
是非、里親会で日向君に会っていただけたらと思います。
(ほら、他のワンコがいると、本当の日向君が見せられないことがあるのでね)
日向くんとの暮らし---1---_c0210362_829374.jpg



あーちゃんママ、ボクのアピール頼んだにょ~006.gif

あーちゃんママ、よろしくお願いします!

072.gif日向君はcatnapの保護犬です→CATNAP小さな命を救うネットワーク

072.gif日向君の詳細はコチラ→日向プロフィール 

072.gif譲渡条件をご確認の上、ご応募ください→CATNAP里親希望ページ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ家族が見つかるその日まで☆ポチ!っと応援お願いします040.gif
by catnap-megu | 2009-12-01 08:37