☆幸せになりました☆


by catnap-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おでかけの時の日向は?


 現在は里親会等で車での移動が多いのですが、車酔いはもちろんいたずらも一切ありませ

ん。フリーでもクレートでも大人しく寝ています。今のところ長時間といっても2~3時間くらい

ですが、動き回ることもなく車の振動が気持ちいいのか現地まで大人しく寝ています。先住

犬達と一緒でも問題ありません。お出かけで問題になるような行動は一切ありません。

c0210362_11414477.jpg

仮母さんレッツゴー049.gif049.gif


c0210362_1142970.jpg

日向寝てるね!着いたら起こしてね006.gif006.gif


c0210362_11423138.jpg

  仮母さん帰りは後ろの席で寝るよ!032.gif032.gif

                                      投稿は仮母あーちゃんでした
[PR]
# by catnap-megu | 2009-12-13 11:57

日向のトイレ&散歩


 日向は現在もトイレは外派です。何度か室内でのトイレもトライしてみたのですが、いつまで

も我慢してしまい仮母の方が根負けしてしまいました。トイレシートの認識は薄いようです。トイ

レシートの上で寝ている時もあります。

 さて散歩ですが、日向は散歩が大好きでどこまでも歩きますし、疲れて抱っこなどの要求も

ありません。ただちょっとキズなのは散歩で出会ったワンちゃんに吠えてしまうことです。これ

も以前に比べだいぶ減ってきましたし、わんわんすることはいけないらしいということも少しず

つですが判ってきているようです。人間に対してはとても温厚に接します。人間は大好きのよ

うです。

 追伸 わんわんするのは散歩で出会ったわんちゃんだけで、家にいるときは他のワンちゃん

が吠えていても一切反応しません。知らん顔して寝ています。

c0210362_2118561.jpg

  仮母さんなぁーに039.gif039.gif


c0210362_21195527.jpg

    ねぇねぇーここ ここ029.gif029.gif


c0210362_21202327.jpg

     ぼぼくもぉーいれてよ025.gif025.gif

                                 今日のコメントは仮母あーちゃんでした
[PR]
# by catnap-megu | 2009-12-10 22:04

我が家での日向


 日向が我が家に来て早一年になります。最初から我が家のシーズー2匹とはけんかすること

もなくすんなりと打ち解けていました。

 私も仕事をしている為留守番の生活になっていますが、いたって穏やかで私が帰るまで窓辺

で寝ていたり、ゲージで寝てたり、のんびりと過ごしています。私が家にいるときは、側にきてす

りすりしたり、お尻のあたりを触ると得意のダンスをしたりと私を癒してくれます。その後は私の

横で気持ちよさそうに寝ていることが多くなりました。私も日向との生活がこれほどまったりとゆ

ったりとできるとは思いませんでした。手のかからない気持ちの優しい子です。


c0210362_20542223.jpg

ソファも冷たくて気持ちいいね026.gif026.gif


c0210362_20553132.jpg

038.gif038.gif日向の舌こんなに長かったの?


c0210362_20561520.jpg

カーペットで寝るのも大好き056.gif056.gif

 今日はお家での日向の様子でした。
                                 投稿は仮母のあーちゃんでした。 
[PR]
# by catnap-megu | 2009-12-08 21:14
日向君2部に参加決定!
しばらくTOP掲載します。
通常の記事は↓で更新中です。


c0210362_8213030.jpg




★ 今年最後の里親会開催です!!! ★

あっという間に寒くなりましたね。
これからクリスマス、お正月・・・と、家族で過ごす時間の増えるこの季節、
保護犬たちも本当のご家族の元で過ごすことができるよう、
今年最後の、里親会を開催いたします。

※参加犬は確定次第、こちらの掲示板でお知らせいたします。

■日にち:12月5日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
[PR]
# by catnap-megu | 2009-12-05 08:20
いよいよ今年も最後の月に入りました。
師走ですね。
本日は、カコさんのトリミングでい~っぱい
可愛い日向君の写真を撮った、nayuが投稿しますよ。

c0210362_863834.jpg



5日に行われる里親会に出席が決まった日向君。
日向君の里親に・・・とお考え下さっている方に、
もし日向君と生活したら、こんな感じかなってお話をしたいと思います。

c0210362_89063.jpg



日向君はごはんは何でも食べます。
食べるのは大好きです。
お散歩も大好き。
上手に歩いて元気に散歩できます。

少しだけ他のワンコに吠えてしまうことがあります。
毎回吠えてしまうわけではありませんが、
「挨拶したいにょ~」っときとか、相手がワンワンって挨拶してきたときなどは
ちょっと吠えてしまいます。
でも、だめ!ときちんと注意を促せば、しつこく吠えることはありません。
飼い主の指示に、ちゃんと従える子です。

c0210362_815480.jpg



皮膚が少し悪いです。マラセチアなどを発症したこともあるので
もともと、皮膚にトラブルを起こしやすいタイプだと思います。
シーズーには、多いですよね。

皮膚のいい時期は1週間~10日に一度
悪い時期には、3~5日に一度程度のシャンプーケアが必要です。
今、少し悪い状態の皮膚です。
(首の辺りが少し・・・です)
いい時期と悪い時期はまちまちですが、
きちんとシャンプーケアしてあげれば、ものすごくひどくなってしまう皮膚ではないです。

シャンプーはいい子にさせてくれます。
私は預かりっ子とシャンプーでコミュニケーションを深めたことが多いので
信頼関係を深める時間として、楽しんでケアしていただけたらと思います。

c0210362_8214814.jpg



お留守番は上手にできます。
いたずら、破壊などはいっさいありません。

c0210362_8232831.jpg



とはいっても、私は日向君と一緒に生活したことがありません。

ケージは大丈夫?
トイレはどうなの?
気をつけることはあるかしら?
などなど
細かいことは、預かりママのあーちゃんに、投稿してもらいましょうね。
細かいことが紹介されたら、
その後で日向君の健康状態などについて、お話したいと思います。
日向君を家族にとお考えくださる方に、
本当の日向君をたくさん知っていただいて
是非、里親会で日向君に会っていただけたらと思います。
(ほら、他のワンコがいると、本当の日向君が見せられないことがあるのでね)
c0210362_829374.jpg



あーちゃんママ、ボクのアピール頼んだにょ~006.gif

あーちゃんママ、よろしくお願いします!

072.gif日向君はcatnapの保護犬です→CATNAP小さな命を救うネットワーク

072.gif日向君の詳細はコチラ→日向プロフィール 

072.gif譲渡条件をご確認の上、ご応募ください→CATNAP里親希望ページ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ家族が見つかるその日まで☆ポチ!っと応援お願いします040.gif
[PR]
# by catnap-megu | 2009-12-01 08:37